2006年08月11日

バーバー・マロン

Goodそうそう美容院はさみバリカンのお話です。

バリカン.jpg カット中.jpg
上こんなにも小さくてとっても持ち易いバリカンさんClap
電源を差し込んでではなく電池1本で動きますかわいい
ブゥゥゥゥというモーター音に慣れない私とマシュゥは、何度と無く手を止めてビクビクしながらのカットで中々肝心な毛が切れません・・・顔(なに〜)オロオロあせあせ(飛び散る汗)
それから10分位経ったのでしょうか・・・何となくカットでき始めた時に電池が弱まってきて音も段々静かになり・・・マシュゥもスヤスヤ寝はじめました・・・顔(汗)たらーっ(汗)
・・・今回バリカンを使用しての感想・・・
足の裏のみのカットだったらこのサイズで十分という事&body全身をバリカンかけれるようになりたいという夢を諦めよう。そしてプロに任せるとしようGood

     withオネネ.jpg

本日はマロン姉と母と3人+1ワンでlunchに行って参りましたレストラン
いつもと変わらず今日も四葉cafe Lamour四葉デス
お腹すきまちた.jpg ワンリゾット.jpg リゾット.jpg
今回はワンちゃん用リゾットを頼んで見ましたるんるん
味付けはしていないのですが美味しかったです顔(笑)
しかしながらマシュゥはエサ半分以上残しておりました・・・顔(なに〜)
pizza.jpg ニョッキ.jpg プロシュート.jpg
上こちらは人間用です揺れるハート
まだでしゅかぁ?.jpg
喫茶店お食事を終えてデザートを頂いている頃にはマシュゥは飽きたらしくテーブルの上にアゴを乗せてなにやら訴えているようにも見えました・・・・目
犬(笑) ケーキおいしそうでしゅねー(長音記号2)

ニックネーム マロン at 00:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜、このバリカンおそろだよ。家のはスケルトンなんだけどね♪
おいしそうなピザ。。。私もマシュゥちゃんと同じく食べたいです。
↓yorikoさん作?かな。めちゃかわいいですよね。
Posted by すみれ at 2006年08月11日 09:27
足だけでも自分でバリカンかけようとする心がけだけでも素晴しぃ〜!

↓それにしても災難続きでしたね(;O;)
携帯、電気屋さんでシャープ製ですからねぇって
言われちゃったんですか??
実はうちのDVDもシャープ製ですが、かなりダメダメです。
洗濯機もシャープ製ですが2年も経たないうちにモータの部品がダメになりました(-_-メ)
いずれも1年の保障期間を過ぎていたけど、無償で部品交換させましたよ!!
シャープ製は二度と買いませ〜ん!

画像全部消えちゃったの??
マシュゥちゃんのお写真何枚かあったかな?
送りましょうか??
Posted by son at 2006年08月11日 10:20
バーバーマロン開店しましたね!おめでとう。
2枚目は誰かに撮ってもらったのかな?この前2度目の足裏バリカンしました。寄り目になりません?
リゾット残しちゃったのね。スイーツが欲しいけど無理よね、って顔だねー!かわいいね。
Posted by Nao at 2006年08月11日 12:04
こんにちは!

ママトリマーさん、上手〜〜ヽ(^ ^ )パチパチ
私は足裏のカットはまだできないので
今年は目標にしています。

クスクス〜(笑)
マシュゥちゃん、ちょっとつまらなさそうなお顔〜
ま、ま、そんなに怒らないで〜〜
Posted by えこりん♪ at 2006年08月11日 16:17
バリカン、トライしたんですね〜
頑張りましたね!!
やっぱり自宅でできたらワンにとっては一番いいのかもしれないですよね?
でも、我が家は、最初からプロに任せてしまってます
ふきふき"A^^;

家族でランチっていいですよね〜
ココもワン用ご飯は食べないんで、
いつもお店の方に申し訳なくて・・(×_×;)
Posted by ココママ at 2006年08月11日 20:43
おっ!バーバーマロンですね♪
確かに前進手難しいですが
足裏だけでもできるようになるといいですよね〜
毛で滑ってしまいますからね。
我が家もやりたいなぁと思ってはいるんですが
なかなか手が出なくて(@_@;)
カフェラモールいいですね♪
マシュゥちゃんみんなとお出かけとっても楽しそう(*^_^*)
Posted by masako at 2006年08月11日 22:28
祝☆開店・バーバーマロン♪
かわいいバリカンですねー!
うちの足裏バリカンはもう少し大きめです。
ほんのちょっとの所がうまく切れなかったりで
なかなかきれいにできないですよね^^;;
これも慣れ・・いつかきっと慣れるはず!と
心に言い聞かせてますけど・・^^
今思えば、初めて足裏バリカンに挑戦したとき、
右後ろ足しかできなかった(涙)
足の裏の毛ってすぐ伸びてきちゃうのですよね・・
2週間でボーボーです(泣)

家族でランチ、楽しそうですね〜〜♪
素敵なカフェが近くにあるなんて羨ましい^^
マシュゥちゃん、相変わらず可愛いです♪
リゾット風味はお気に召さなかったのかしら〜??
テーブルに顔・・可愛すぎて笑っちゃいました!
Posted by まりも at 2006年08月12日 01:13
こんばんは〜
ママさんトリマーお上手ですね。
うちではムリなのでプロにお任せです。
ランチ、美味しそうですね。
ニョッキ美味しそう、食べたいなぁ。
Posted by めいぽんパパ at 2006年08月12日 02:35
マロンさん 面白い!ちょっと笑ってしまいましたよ
1回のバリカンごとに電池一本使ってしまうのですか?
弱まってきたころにカット というところがはまってしまいました
今度ロワの足裏バリカンをお願いしたいです!
前にバリカンの音にも慣れる という訓練をしたので大丈夫なはず。。?
マシュゥちゃん 美味しそうなリゾット 残してしまったのですね・・
お口に合わなかったのかな?
マシュゥちゃんの視線の先のスイーツのが魅力的だったのね(笑)
Posted by ロワママ at 2006年08月12日 21:15
なるほど ちびバリカンね ともももチェックしてみましょう!!
マシュウちゃんの声が聞こえてくる
「あたちも女の子でしゅ。けーきは違うところに入るでしゅ」って
Posted by ともも at 2006年08月12日 21:37
大笑いしちゃいました(´∀`*)
電池使い切ってしまうのねー。
うちはコンセントなので、切れることが無く…
かい君は終わるまでステイのままです(´ー`)

マシュゥちゃん、美味しそうなリゾット残しちゃったのねー。
うーん。ワンの味覚はわからないわぁ。
Posted by かいママ at 2006年08月14日 20:58
きゃ〜コレすごい良さそう!!
探して買っちゃおう(●^o^●)
私も足裏をカットしたくて小さいバリカンが欲しかったんです。
チビモグたちの足裏もカットしないと滑って転んでるんです〜^_^;
あっ!はるちゃん音にびびるから最初は格闘だろうな。。
マシュゥちゃん、リゾット残しちゃったの〜
お腹が空いてなかったのかしら(・_・;)
Posted by ぎんさく at 2006年08月14日 22:02
☆すみれさんへ☆
スケルトンなんてあるんですね♪オッシャレーだわぁ(^ー^)そっちのがいいカモ。
スモックはヨリコさん作です♪男の子らしいマシュゥが女の子に見えるのでとっても気に入ってます。

☆sonさんへ☆
ケイタイだけでなく電化製品全般的にシャープよくなさそうですね・・・機能が高くても直ぐに壊れるのは困っちゃいますよね・・・。

☆Naoさんへ☆
2枚目も私が撮影してみました♪この時点で既に電池は切れていたので・・(^^;)
より目になるというか、かなり肩がこりました・・。

☆えこりん♪さんへ☆
えこりんさんはチャッピーたんのお顔カットできてるからいいですよね!本当身体もバリカンかけれるようになったら、夏はどんなに楽か・・・と思います。

☆ココママさんへ☆
自宅でシャンプーもカットもしてあげれることが一番いいのかもしれませんよね、とかいいながらもしかしたら犬種柄プーちゃん達は反対に美容院に行く事を心待ちにしていたりして・・・。

☆masakoさんへ☆
足裏の毛で廊下を滑って遊んでいるマシュゥを見ると関節おかしくしないかとかハラハラドキドキ物なのです。でもマシュゥ的には下手っぴな私のカットを気に食わないかも・・・。

☆まりもさんへ☆
バリカンの刃でパットを傷つけないか心配で心配で中々思い切ったカットが出来ませんでした・・。もうちょっと上手にカットできると自信をもてるのですが・・・今のままでは自信消失です(^□^;)

☆めいぽんパパさんへ☆
私ココのニョッキだぁい好きなんです。中々気に入るお店に当たらなかったので何だか毎回ニョッキばかり食べていたりします・・・。とってもオススメなので是非ママさんと行ってみてください♪

☆ロワママさんへ☆
切れかけの電池を沢山集めなくっちゃ♪切れそうな電池なんて興味のなかった私(普通の人は興味ナンテナイヨネ・・・)が・・・。フフフ私がロワちゃんの足裏カットが出来る日はかなり先になりそうだわ♪頑張ってマシュゥに実験台になってもらいます。

☆とももさんへ☆
ケーキ誰も美味しいだなんて教えていないのにかなり強引に欲しがるのです・・・さては・・・私の心を読んでいるのかも。ケーキばかりでなく、カプチーノも大好きだったりします・・・カフェイン大丈夫なんだろうか・・・。

☆かいママさんへ☆
ステイでお利口さんに出来ているかい君が想像できます♪マシュゥがビックリするたびに私もビックリします・・たった足裏のカットだけなのになんだかかなりの疲労感を味わうオオゴトです。

☆ぎんさくさんへ☆
マシュゥささみ以外はあんまり興味がないみたいで・・折角麦とか身体によさそうな食材で作られていたのに沢山残していました、お腹は朝抜いていたので空いていたと思います。このバリカンは電池沢山必要なのでコンセント差込式のほうがいいかも知れません。
Posted by at 2006年08月28日 12:27