2005年12月10日

なんだか変な顔

かわいいトイプーを飼ってから気がつく事の@つでもあるのが、こんなにも頻繁にトリミングしなくちゃいけないという事。(以前はチンチラシルバーという種の猫を飼っていたのですが、毛は抜けたけどそんなにカットはいらなかったのに・・・猫(足)ぴかぴか(新しい))毛が伸びてくると犬を飼っているのかモップがじゃれてくるのかどちらか判らなくなる瞬間が・・顔(汗)
美容院行ってまだ一ヶ月も経たないのにたらーっ(汗)マシュゥの顔の毛はかなりストレートだから目がかくれちゃって可愛くないのかも顔(泣)私がはさみしたらとんでもない事になりそうだからってお母さんに止められちゃったたしモバQ
車(セダン)美容院次回予約が29日かぁ・・もつかなあたらーっ(汗)

!cid_A0003.jpg

今朝はとても目たらーっ(汗)冷や汗ものの出来事がありました。家家にはマシュゥ用トイレがいくつかあって、トイレ各トイレをまわってClap褒めてもらうのが嬉しいらしいマシュゥは、日課のようにしています。今日も日課をこなし私の部屋のトイレに着いた時フンを始めたのです、しかぁしどんっ(衝撃)トイレシートに前足しか乗ってなくお尻は白の絨毯・・とっさにキャッチしちゃいました顔(汗)
フンキャッチですたらーっ(汗)
犬(笑)マシュゥはその後何事も無かったかのようにニコニコ顔で部屋をダッシュしてました犬(足)




ニックネーム マロン at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事ですね〜。(*^_^*)
マシュウちゃん、ぬいぐるみみたいに可愛いです。
ほんと、トリムの回数は一番多いかもしれませんね。どのワンちゃんより・・・
私もトイプーを飼って一番最初に思ったのがそのことでした。
でも、モップ状態のプーちゃんも中々可愛いですよね。
また遊びに来ます。
Posted by みんこ at 2005年12月10日 12:45
確かにプーの一番大変なことはオケケのお手入れですよね(ё_ё)トリミングも1番高いし・・・
でもちょっといい情報ありますよ〜〜〜
もし嫌でなければですが家の近くのトリミングの学校をネットなどで探すと大体モデルU^ェ^Uを募集してます。しかもプードルのトリミングが一番大変なので一番モデルでも欲しい素材でかなり安くなってくれます。
しかも大体の学校は迎えに来てくれて終わったら送り届けてもくれます。
プロが仕上げをするし爪きり、肛門絞り、耳そうじなの他の事も全部やってくれるので問題なしです。カットもリクエストも出来ますよ。
うちは実は近くのトリミングに出してまして安いので月2回出してます。と〜っても楽です(^^)
良かったらですが探してみてはいかがでしょうか。
初うんぴキャッチ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
可愛いマシュウちゃんのですから全然OKでしょう!
キャリーバックも実際使ってみて初めて良さが分かるので見ても分からないの沢山ありますよね〜〜まだ大きくなるので大き目を買うのがお勧めですよ(^^)
Posted by さくら at 2005年12月10日 21:00
もう笑っちゃいました!!ごめんなさい!!
でも、ナイスキャッチです(^-^")
私ならあ〜〜〜っと思って目がクギずけで動けないと思います((;゚;Д;゚;A)
お顔はバリカンがあると便利ですよ〜!!
難しくないし、素人がカットしてもヘンじゃないし。
お顔はマメにカットしたいですもんね(^_-)−☆
Posted by るぱんママ at 2005年12月10日 22:00
トリミングが一番の悩みですよね。自分で切れると一番いいんですけどね。お店によって値段が違うし、技術もちがうので、、うまく使い分けたらどうですかね。安いところにシャンプーと簡単な部分カットをたのんで、しっかり切ってもらう時は、、綺麗に仕上げてくれるとこにだすとか。そういうお客さんたまにいるし。自分でやってぐちゃぐちゃ再起不能にされちゃうよりは、トリマーとしてはそっちの方がいいかな。。教材犬は学校によって生徒が仕上げて、先生は直さないで返すようなとこもあるのでちゃんと説明聞いた方がいいかもしれません。教材犬なんで、爪切り失敗されたり、カット失敗されたり、持ち方が不馴れで落とされてしまったりという事故もありますので、十分気をつけてくださいね。
Posted by イチゴ at 2005年12月12日 11:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/137634

この記事へのトラックバック