2006年07月31日

お休みはいつも一緒に行動♪

最近ついていない私・・・朝の出勤時に小鳥フン鳥のフンがダイレクトに直撃したり、何もない所で派手に滑って転んだり、他にも・・・顔(汗)たらーっ(汗)
そんな訳で休みの日はマシュゥとべったりです揺れるハート
ちびっこ野球団.jpg
犬(笑) mama・・・ボーっと眺めていないで先行きましゅよ
お散歩をしているとちびっ子野球団が頑張って練習していました野球
今は夏休み真っ只中なのですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

          to hot to.jpg
       四葉cavollo cafe四葉 さんというイタリアンのお店が公園のすぐ隣にあったので休憩です喫茶店
ボーロください.jpg
犬(笑) 自分だけフローズンヨーグルト食べてずるいでしゅよ、マシュゥにも何かくだしゃいハートたち(複数ハート)

そして・・・日曜日
今日は友達のAちゃんとグランベリーモールへ行って参りましたかわいい
休日ということもあり人・人・人目沢山の人でごったがえしていましたたらーっ(汗)
まだかなぁ.jpg 来たよお〜.jpg

カフェにて1.jpg カフェにて.jpg
お店の名前忘れちゃいましたが、テラス席でランチファーストフードをしながら話にかわいい花を咲かせ・・・・
ちょっぴりお店を見た後は四葉ベトナムアリス四葉ビールを・・・まだ明るいうちから頂いちゃいました・・・顔(笑)
          器.jpg
マシュゥの足裏毛ボーボーをカットしたくて、Nさんが使っていたようなバリカンを探しにいったのですが、思っていたよりも高額だったため諦めちゃいました・・で、その代わりに購入したのがお皿デスかわいい
足裏の毛はさみハサミでチョキチョキ&爪きりを帰宅後トライしてみましたるんるん
思ったよりもスムーズにカットさせてくれたのでヨカッタぁ顔(メロメロ)
バリカンだったらもっとステキにカットできたかも・・・・やっぱり欲しい・・かわいい

ニックネーム マロン at 04:13| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

症状軽減

・・・その後マシュゥの様子といえば・・・
眠い(睡眠) すやすや 眠い(睡眠) 良く寝ますたらーっ(汗)
口元と指の間のタダレの症状を抑える為に1週間抗生剤を朝晩飲ませ続け結果を見てもらいに獣医さんへ行って参りました注射
おねんね.jpg
我が家から動物病院まで徒歩で10分くらいなので犬(足)お散歩がてら行こうと考えていたのに・・・
家の玄関先でストライキ顔(汗)最近お散歩も行きたがらなくなったマシュゥ・・・抱っこばかりねだる癖が付いてしまってちょっと困り者ですね・・・顔(なに〜)
仕方なしにバックの中に入れて行きました・・・足
いざ出陣.jpg
朝早く出かけたのですが、休日だけあって沢山の犬犬犬患者さん達が既に待っていました。でも1時間ちょっと待ちで診てもらえましたかわいい

今日の結果次第で2ndオピニオンを聞きにもうひとつ別の動物病院でも見てもらおうと思って意気込んで出かけたのですが、今日は前回とは別の獣医師さんで私の質問にもイロイロ答えてくれたのと、皮膚を採取して顕微鏡でしっかり見て細菌でもないことを確認してくれました。

サーチ(調べる)病院サーチ(調べる)「抗生剤でココまで症状が抑えられたのと赤みも減ってきているのを見る限りではアレルギーでもなく、成長期における軽い皮膚疾患と判断します。薬をストップして様子を見て少しでも悪化し始めるようであればまたすぐに来て下さい。
気になられていたアレルギー血液検査2万円程かかりますし、いつでも要望があれば調べられるので今回でなくても良いでしょう」
というわけで治りつつあるみたいです。ヨカッタ・・・・顔(笑)

  口元.jpg  お顔のみカット.jpg
上口元はまだ少し荒れている感じデス・・・顔(泣)
トリミングの予約が中々取れないので、今日は飛び込みでぉ顔のみの部分カット¥1500をしてもらってきました揺れるハート
すっきりして小顔になった感じがしますかわいい
デモ身体がモジャモジャだよう・・・・顔(汗)たらーっ(汗)

皆さんの優しい言葉を頂いて嬉しく思います黒ハートアリガトウゴザイマスかわいい
もうちょっと様子を見て完全によくなったらまたマシュゥと遊んでくださね黒ハート
ニックネーム マロン at 00:55| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ピノ効果・・・?

忙しかった私に先日のピノの幸せが舞い降りてきましたかわいい
ぴかぴか(新しい) paris erotica ぴかぴか(新しい)のキャリーバックです揺れるハート
マシュゥの事を赤ちゃんの時からずっと知っているiちゃんが1歳のぉ誕生日プレゼントに買ってくれたのです(ねだったのは・・・私ですが・・・顔(汗)
閉店後のお店を開けてくださったパリエロの店員さん、そして何よりもiちゃん有難うございましたキスマーク
その日に飲んだカプチーノがあまりにも可愛かったのでパチリぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
paris erotica.jpg 玉濮杏.jpg

先日
私マロンの大好きな友達のYさんクロエさんとデートをしてきました揺れるハート
場所は代官山です、この日は猛暑で・・・ランチしてぉ茶してぉ茶して・・の繰り返しでした顔(笑)
マシュゥとクロエさんが会うのは初めてで、でもちゃんと挨拶も出来て一安心るんるん
ぴかぴか(新しい)at HEARTYキスマーク
クロエさん.jpg lunch.jpg
上  クロエさん          上 マシュゥ

クロエさんはマシュゥよりも小さくmamaとキャリーバックが大好きな超お利口さんさのです、リードもまったく必要なく(勿論つけています)吠えることもしませんし、でも躾教室ナドにも行っておらずYさんは何にもしていません。犬の世界のルールと躾けてくれたのは先住犬で柴犬の小春ちゃんです。犬(笑)Clapステキ


ぴかぴか(新しい)at お洋服屋さんぴかぴか(新しい)
試着中.jpg 看板犬ちゃん.jpg
途中古着でリメイクしてあるお洒落なお店があったので寄り道かわいいクロエさんは試着をしてみましたくつ
実際購入したのは別のでしたが、とってもキュートで似合っています揺れるハート
看板犬黒のプーちゃん(お名前忘れちゃったのですが・・・)はmamaにバリカンでカットしてもらっているみたいです。美容院話を聞くととっても楽チンで経済的ぴかぴか(新しい)だということに気が付きました顔(チラッ)
デモ・・・私がやると虎刈りになるのでトリミングに行って貰ぃます・・・メンドクサイダケデスネ顔(イヒヒ)


ぴかぴか(新しい)at アフリカぴかぴか(新しい)
楽しい♪.jpg 楽しい2.jpg
犬(足)ワンちゃんのお洋服屋さんをまたまた発見目
ドクロマーク柄のYシャツTシャツマシュゥとクロエさんはお揃いで購入るんるん
ペアルックでカフェ喫茶店顔(笑)
カフェ前の階段で楽しそうに追いかけっこする2ワン犬(笑)犬(足)犬(笑)
あのビビリマシュゥが楽しそうにしているなんて・・・感動デスかわいい


ぴかぴか(新しい)at オリエンタル プリンセスぴかぴか(新しい)
歩きつかれたワン.jpg 歩きつかれたワン2.jpg dinner.jpg
何件かお店に寄った後夕飯を食べる為に代官山から恵比寿方面に向って歩きだした私達犬(足)足・・・中々気に入るお店&ワンオッケーなお店が見つからずそのまま広尾と超えて・・結局六本木まで歩いてしまいました顔(汗)
皆んな疲れまくってグッタリ・・・喉がカラカラだったのでシャンパンをボトルで頂いたあと帰宅ラッシュの時間がすぎるまでゆっくりご飯をたべましたレストラン
ほろ酔いでマシュゥをかかえての電車電車電車電車は初めて・・・おとなしくしていてくれて有難うマシュゥキスマーク


注射病院注射動物病院
マシュゥの唇がアトピーみたいに腫れ原因が不明なので獣医さんに行ったところ「アレルギーではないでしょうか?抗生剤で赤みを抑えてから原因を突き止めていきましょう」と言われました。
内服薬 くすり抗生剤 1週間分  ¥1272-
を頂いて1週間後にまた来て下さいとのことでした・・・血液検査したりもっと沢山しっかり調べて欲しかったのに・・・何となくその他の質問も腑に落ちない回答でした・・・顔(泣)
次のお休みにセカンドオピニオン行きたくなりました・・・・。
私神経質に捉えすぎかな・・?


ニックネーム マロン at 02:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

オフ会at表参道

今日は表参道・裏原宿周辺でのプチオフ会がありましたかわいい
今回の参加者はチャッピーちゃんチャッピー君・かい君・ちょび君マシュゥです




チョビたん.jpg ちゃっぴーちゃん.jpg
Tチャッピーくん.jpg 1かい君.jpg
ガアウガウ犬.jpg おじや.jpg
(チャッピーちゃんの写真がデジカメで撮ったののみだったのでアップ出来ず顔(泣)前回の写真を使ってますゴメンネ・・あせあせ(飛び散る汗)


ウエスタン♪.jpg
かいママさんが何度も訪れているぴかぴか(新しい)bio ojiyan cafeぴかぴか(新しい)にてランチです顔(笑)
おじやでヘルシーグッド(上向き矢印)でもしっかりした量入っていたので、お腹いっぱいになりましたるんるん
かい君はテンガローハットをかぶってくれたのでカメラパチリ写真を撮っちゃいました黒ハート
2ショット2.jpg2ショット.jpg
「休日だけれども今日は天候が微妙だったので人は少ないですね」というかいママさん、顔(汗)オオイイヨウあせあせ(飛び散る汗)
竹下通りを通ったのは学生の頃しかないのでこんなにも人が・・・しかも若者だらけで・・キョロキョロ見回しちゃいました・・・

bape cafeでゆっくり喫茶店tea timeワンちゃん達は疲れて眠い(睡眠)スヤスヤ夢の中揺れるハート
パリエロの看板犬コメコメちゃんが履いていたピンクゴールドのスカートがとてもで可愛いくて・・・思わず買ってしまいそうでした顔(笑)
最後にヒルズのハンナリさんをチェックして帰宅ですかわいい
保努.jpg
今日は他にもいろんなワンちゃんグッツのお店を覗けてとっても楽しかったです揺れるハート
ちゅかれました.jpg
下おまけウケ狙いで購入したスーパーマンのつなぎです顔(イヒヒ)
スーパーマン.jpg
犬(笑)わたしシューパーマンなのかわいい

前回のコメントも返せていないのですが時間があるときに少しずつコメントバックしていきますね、中々アップが遅くてスミマセン・・・
遊びに来てくれているみなさん有難うございます黒ハート
ニックネーム マロン at 08:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

デート♪

今日マシュゥ&マロンは
ぷりんちゃんチョコラちゃんぷりんpapa&mamaさんとデートに行きました犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)

写真が前後しちゃったのですが、先ずは目黒にあるホテルのロビーThe Lobbyでランチレストラン
そしてPomPreece室内ドックランに行きましたかわいい
麓H1匹.jpg ぷりんちゃんとマシュゥ.jpg
犬(泣) 平均台行き止まりでしゅね (マシュゥ)   犬(笑) マシュゥちゃん早く行ってちょうだい(ぷりんちゃん)   

           3ワン仲良く.jpg
犬(泣) こないで〜行き止まりなんでしゅのあせあせ(飛び散る汗) (マシュゥ)
犬(怒) 全然怖くないでしゅよ〜(ぷりんちゃん・チョコラちゃん)

何食べてるの?.jpg フォー.jpg グリーンカレー.jpg
                  トムヤンクン?.jpg サラダ.jpg
レストランランチはタイ風グリーンカレーと鶏肉のフォーを頂きアジアンでたかわいい
犬(足)ここのホテルロビー(カフェ)はワンちゃんと一緒に入れるのです揺れるハート
隣接されたサロンでは沢山のプーちゃんがトリミングの真っ最中でしたかわいい美容院かわいい

チョコラちゃんvッ・゚.jpg 頂頂ぷりんちゃん.jpg
 かわいいチョコラちゃんかわいい        かわいいぷりんちゃんかわいい
前回逢った時にはまだワクチンが終わっていない赤ちゃんだったチョコラちゃんがとっても大きくなっていました顔(メロメロ)
どんなワンちゃんにもちゃんと挨拶が出来て仲良く遊ぶことだ出来るお利口さんでマシュゥも爪の垢を煎じて見習って欲しい・・・・と心から思ってしまいました。
特等席♪.jpg 皆んな一緒に.jpg
犬(笑) ぷりんmamaにダッコされて幸せ(マシュゥ) 犬(怒) はっどんっ(衝撃)(ぷりんちゃん)

 ママとらないでぇ〜.jpg
犬(泣) ちょっとぉマシュゥちゃんママのお膝盗らないでくだしゃいたらーっ(汗)


かぼちゃ.jpg
pompreeceの1階のカフェでお茶をしてから最後にもう一度遊んでから帰宅です喫茶店
記念ハ真.jpg ぷりんちゃんとマシュゥ2.jpg
記念写真を撮りたいのですが中々上手くいきません・・・顔(汗)
やっぱりマシュゥは逃げこしで・・・ランに来ているのに一人椅子に座って眺めているといった状態たらーっ(汗)
徐々になれましょうね顔(チラッ)
ピノ.jpg
実はアイスクリームのピノで★型の幸せのピノが出たマロンは思わずパチリカメラ写しちゃいました・・・           プレゼント.jpg
ぷりんmama&papaさん今日は一日有難うございました、家まで迎えに来て頂いて車(セダン)連れて行って頂いて本当に感謝しています黒ハート楽しい一日を過ごすことができて幸せでするんるん
かわいい有難うございましたかわいい

ニックネーム マロン at 16:33| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする