2006年01月28日

新たな犠牲者

かわいい新入りのデヴィル君ですかわいい
目ピーピー笛が何箇所か入っているし、マシュゥは何でも振り回すからやわらかい素材で万が一人に当たっても安心だし、サイズ的のもにピッタリかなぁっと思い新しく仲間入りしましたるんるん


デヴィル.jpg
早速遊びだしたのですが、かなりの興奮気味で(デヴィルだけあって闘争心が湧くのかしら・・・顔(汗))タグを付けっぱなしのまま遊んでましたぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
やっつけ.jpg

3パーツ.jpg
顔(笑)3つのパーツに分かれることもできるので、いろんな遊び方が出来そうです顔(笑)
犬(足)もう当分買わないって決めたのに数時間と決心が待たなかった私・・・・顔(汗)たらーっ(汗)反省顔(え〜ん)


ニックネーム マロン at 11:53| Comment(8) | TrackBack(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

買い物癖・・

マロンの悪い癖Badそれはかわいいお買い物かわいいこれは今に始まったものではないけどあせあせ(飛び散る汗)マシュゥ用品が日に日に増えていくんです・・・顔(汗)たらーっ(汗)仕事の帰りにペットショップ寄ると何か必ず購入してしまうぅぅぅんですプレゼント

トリートメント.jpg
ひらめきトリートメントって書いてありましたが、ブラッシング前にスプレーすると良いらしいので顔(イヒヒ)試してみましょう顔(チラッ)

トリートメント後.jpg
かわいい犬(笑)かわいいサラサラになりましたるんるん
・・それよりも最近お洋服ばかり着せていたのでヌード姿が新鮮に感じました黒ハート顔(笑)黒ハートカワイイ

ニックネーム マロン at 18:27| Comment(9) | TrackBack(79) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

飼育係

ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)毎朝の行事ぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)
それはマシュゥに餌を食べさせること・・・食べさせないとトコトン食べてくれず時間だけ経ちます顔(汗)そのうちに可哀相と思ったお母さんがファーストフード好物のお菓子を与えてしまう・・といった悪いパターンの毎日だったのですが、家族会議の末マシュゥの躾が始まりましたClap
だから私の朝の餌ずけが始まったのです顔(チラッ)


餌たべてぇ.jpg
エサマシュゥご飯お皿によそったよわーい(嬉しい顔)何で見向きもしないんだぁぁたらーっ(汗)
たべてくれえぇ.jpg
犬(怒)その餌あんまり好きじゃないんだよね・・バッド(下向き矢印)お菓子の方がいいんですけどぉぉ犬(足)

一つずつ.jpg
ほらっ美味しいんだよ一粒ずつなら・・たべてくれるかしら?顔(汗)
一個ずつ取ってあげると・・.jpg
よかったぁ顔(笑)やっと口に入れてくれましたるんるん
結局3分の1くらい食べてくれたのでマロンは満足です
これから当分はカリカリばかりだけど頑張って食べれるようにしようねかわいいかわいい

ニックネーム マロン at 16:34| Comment(8) | TrackBack(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

休日

雪雪やコンコンあられやコンコン雪
週末は我が家の方も雪が沢山積もりましたかわいい
せっかくのお休みなのに何処にも連れて行ってあげないのは可哀相だなぁと思い、車で直ぐの所にあるペットショップへマシュゥとお出かけです車(セダン)黒ハート顔(メロメロ)黒ハート


歯磨く2.jpg
犬の飼い方に目覚めた私は早速かい君ままさんが教えてくれた麻製の縄で出来た歯磨きも出来る用品を探してみたところ、目ダックス型の可愛いぬいぐるみを発見犬
歯磨くぅ.jpg
ヤギ店内では同じくらいの歳のトイプーちゃんばかり気にしていて、ぬいぐるみにはあんまり興味を示さなかったマシュゥもお家に帰ったらカミカミ引っ張り合いをしてくれました顔(笑)ヨカッタヨカッタ

ニックネーム マロン at 17:01| Comment(6) | TrackBack(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ビタミン

雪今日は雪ですねぇ雪この寒い中マロンは会社でした・・・
それはさておき目
凡石ン2.jpg
かわいいビタミン剤ですぴかぴか(新しい)くすりぴかぴか(新しい)マシュゥにはまだ乳歯が残ったままの状態で、W牙健在なので少しでも負担無く抜けて欲しくて・・・
凡石ン3.jpg
犬(笑)この箱の中には何か入ってるのぉ?

凡石ン1.jpg
写真撮りたいだけなんだからぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)顔(汗)ちょっと放して
たらーっ(汗)顔(泣)たらーっ(汗)残念なことに食が細いマシュゥにはコレをふりかけにしたら少しは食べてくれるかと期待したのに・・やっぱり駄目でした・・・顔(え〜ん)
手作りのご飯だったら食べるのに顔(なに〜)そんなに犬の餌がきらいかぁぁパンチむかっ(怒り)

ニックネーム マロン at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

デンタ

麓H.jpg
ぴかぴか(新しい)ホネぴかぴか(新しい)ちょっと何か下さいるんるん
私の膝の上に手をのせておねだり・・・顔(汗)

ダンタ類.jpg
デンタルケア関係のガムと、コエンザイムQ10・・・目大好きだから美味しいのかも・・ということは与えないほうがいいのかな・・と最近非常に気になってきました。以前はご飯中々食べないで心配だからと、何か口に入れて欲しいばかりで購入していたのですがかい君ママのブログを読むようになり間違えに気がついてきました顔(汗)たらーっ(汗)
かい君ママ有難うございます顔(笑)

ニックネーム マロン at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

大好きなアキレス

アキレスぅ.jpg
ぴかぴか(新しい)ホネぴかぴか(新しい)今日はマロンのお姉ちゃんが会社お休みなのでお昼間に遊び相手がいてくれるのでニコニコちゃんですかわいい犬(笑)かわいい
先日購入した豚のアキレスが気に入ったみたいなのですが、カミカミしている時間がかなり短い気がしたので確認したところ、アキレス腱って筋だから噛み切ることも出来ず、そのまま飲み込んでいるではないですか馬のアキレスは大きかったので何日も遊んで遊びっぱなしで放置されていますが・・・果たして飲み込んじゃって大丈夫なものなのでしょうか・・・今日明日のフンチェックしなくちゃ顔(汗)
ニックネーム マロン at 13:12| Comment(7) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ブログがぁ

イマイチ使いこなせてなくて・・ブログが消えてしまったので再度トライしてみることにしました顔(汗)たらーっ(汗)
ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)ちっちゃい頃って犬の形犬をまだしていないから扱い方が分からなくてコワイって思っていたのですが、今は反対にヤンチャ過ぎるので「取り扱い説明書」本があれば欲しいと思うくらいですふらふら

chicchai.jpg
ニックネーム マロン at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ストーブ

家毎朝寒いからマシュゥはストーブの前から離れません・・・(このストーブレトロでマロンのお気に入りなんです)顔(メロメロ)


寒いの.jpg
ぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)マシュゥの大きな耳はいっつも反対に裏返ってしまいます顔(笑)
でも私的には裏返らないほうがカワイイのになぁって思っております顔(え〜ん)


ごはん.jpg
エサご飯食べる?って聞いても振り返るだけで食に欲くがないんだか犬用ご飯に興味がないのか・・・何だか犬らしくありません顔(汗)

DIOR .jpg
「会社行っちゃうよぉ。マシュゥたんお留守番してね」
駄々こねてくれるかと思いきや・・やっぱりストーブの方がいいみたい顔(泣)エーン

ニックネーム マロン at 11:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ポカポカ

昨日はポカポカぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)お天気だったのでマシュゥを洗濯いたしましたいい気分(温泉)
猫(足)長毛種の猫ちゃんを飼っていたので、シャンプーは得意なんです顔(笑)
ちょっとボケショットですがマシュゥも大人しくシャワーえお浴びてくれまするんるん犬(笑)顔(メロメロ)るんるん


ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
シャワー.jpg
ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

しかぁし洗いあがった後が大変なんです・・タオルドライをする前に逃げまくるマシュゥとドライヤーを持ちながら追いかけるマロン・・・あせあせ(飛び散る汗)
最終的にはマシュゥも諦めて乾かせてくれるのですが、毎回運動会です顔(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム マロン at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

寒いから・・・

曇りのち雨台風も強いし雪も降りそう・・
マシュゥは中々お布団から出てきてくれなかったので本日のショットを撮る事ができませんでした顔(泣)たらーっ(汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)

NEBOSUKE.jpg
眠いよう・・
そろそろ帰宅いたします家マシュゥ待ってってねぇかわいい顔(メロメロ)かわいい
今日もお仕事疲れました・・・ビル
明日は一日のんびりしたいぃぃぃるんるん

ニックネーム マロン at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

過保護

かわいいまたやってしまいました・・・顔(汗)
過保護な私はついお菓子を買ってしまいます犬ファーストフード

ふりかけ.jpg
1食にガッツキが無いのでふりかけをかけたら食べるかなぁと、期待を込めてぴかぴか(新しい)エサぴかぴか(新しい)

              AKIRESU.jpg
              2豚のアキレスです馬のアキレスは大好きなのでトライ黒ハート

おかし.jpg
3ダンベルの形で可愛かったのでつい・・・揺れるハートホネ揺れるハート

ください.jpg
犬(笑)ちょっと、そこでおやつ並べて撮影してないで檻から出して早く一つくださいexclamation


いぬ?.jpg
ウサギウサギみたい・・・顔(チラッ)たらーっ(汗)沢山おやつを買ってきたのに豚アキレスしかくれないから、たまごちゃんとふて寝眠い(睡眠)犬(怒)
ニックネーム マロン at 12:01| Comment(3) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

コワスコワス

1234・・・って腰の準備運動かと思いきや目
カミカミ顔(汗)
こらぁぁexclamation×2どんっ(衝撃)顔(え〜ん)


腰が・・・.jpg
マシュゥったら自分の洋服ケースなのに・・・パンチ
しかも襖・・・前回よりも酷くなってますたらーっ(汗)

破壊王.jpg

ドアップ.jpg
怒られるのが快感なのかわざとやるんだもの顔(泣)
ウ・・・.jpg
ある程度やっつけてスッキリしたのか逃亡いたしました・・・モバQダッシュ(走り出すさま)
完璧になめられている私顔(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム マロン at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

寒いようぅ

マシュゥとマロンは朝の寒さのあまり起きれなくなってマスぴかぴか(新しい)雪ぴかぴか(新しい)こんなに寒いなら雪が降っていてもおかしくない位なのに・・未だお目見えしておりません

俎ク棒.jpg
家犬(足) 犬(足)お散歩も行かず家の中でぬくぬく過ごしているマシュゥになりたい顔(チラッ)
あ・・でも、今日は今頃ぴかぴか(新しい)くすりぴかぴか(新しい)獣医さんに行ってお薬を貰っている頃かな??
早く帰ってマシュゥと遊びたぁい顔(笑)

本.jpg
以前本屋さんで見かけた「ワンちゃん用お洋服の作り方」の本を購入したのは良いのですが、かなりの上級者向け・・・といか私が下級者すぎるのよね・・・顔(汗)たらーっ(汗)
色んなタイプの可愛い作り方が載っているにも関わらず進まない私。。。もうちょっと同じタイプのT−シャツに作りなれたらトライしてみようかな・・・るんるんブティックるんるん

ニックネーム マロン at 16:26| Comment(4) | TrackBack(81) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

間接炎

病院ー(長音記号2)病院ー(長音記号2)病院ー(長音記号2)病院ー(長音記号2)病院ー(長音記号2)病院ー(長音記号2)病院
朝起きてみるとマシュゥが足を引きずって歩いていましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
最初はただ単にしびれているだけなんだろうなぁって思ったのですが、何か嫌な予感がして獣医さんに連れて行くことにしました注射車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


いざ獣医さんへ.jpg
診察の結果,間接の炎症と言われたのですが、後ろ足だけでなく4本全ての足の関節が普通の子よりも緩くあまり運動やはしゃがせたりしないで下さいとのことでした・・・顔(え〜ん)カワイソウニ


帰宅後.jpg
いつもみたいにヤンチャが出来ない悔しさと関節の痛さで一日中お布団の中です犬(泣)

こんな時何にもしてあげれないし、言葉も分からないから悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)何か喜んでくれる食べ物を買いに出かけた私の目に飛び込んできたのは、るぱん君が楽しく遊んでいたタマゴちゃんです目これだぁと思い即行購入プレゼント
たまごちゃん.jpg
気に入ったくれたみたいで、脚の痛さを忘れて遊んでいる姿を見て一安心顔(笑)
でもこの間接の緩みとやらは治ることがあるのかしら・・・?
とにかく薬を飲ませて様子をみる事にします犬(足)

ニックネーム マロン at 16:56| Comment(5) | TrackBack(52) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年初

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願いいたします黒ハート

2006年初の更新ですかわいい


日の入り3.jpg
新年を迎えて初のお散歩にでたのですが、日がかげるのがはやくて・・・でもせっかくだから夕日が沈むから見てみましょう顔(笑)
日の入り2.jpg
晴れおひるまは太陽さんだったのに・・・
日の入り1.jpg
犬(泣)アーアいなくなっちゃったたらーっ(汗)


車(セダン)翌日マシュゥとマロン一家は高尾山に初詣に行きましたわーい(嬉しい顔)
高尾山3.jpg
GoodロープウェイもワンちゃんOKで登ることが出来ましたClapヨカッタ顔(笑)
高尾山2.jpg
目少し判りずらいけれど、お坊さん達が歩いていたのでパチリぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
高尾山1.jpg
雪雪が降ってもおかしくない位寒かったのに元気よく歩いてくれました犬(足)犬(笑)
顔(笑)マシュゥ今年も楽しくすごしましょうねるんるん

ニックネーム マロン at 11:30| Comment(4) | TrackBack(128) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする