2007年02月12日

かい君・モコちゃんとデート♪

今日はかいママさん(かい君)とモプママさん(モコちゃん)と一緒に西麻布デート黒ハートでした。
四葉DOG STAR RUN室内ドックランで遊んだのですが・・・
なんとexclamationマシュゥに嬉しい変化がかわいい
自分からかい君やモコちゃんを追い掛け回して遊ぼうとしているではないですか顔(笑)

カイ君♪.jpg モコちゃん♪.jpg 
犬(笑) かい君             犬(笑) モコちゃん
ドックランに行っても私にまとわりついて中々離れようとしないマシュゥとは全く違って、マダマダ下手ながらにも遊ぼうと努力しているみたいに見えて嬉しかったでするんるん(オヤバカでもいいんです)


遊ぼうよう★.jpg 遊んでくだしゃい.jpg 走るぅ♪.jpg
モコも走りましゅ.jpg ピープーいいなぁ.jpg 誰にも渡したくなぁい.jpg
ドックラン・・・・・・・・・・.jpg ドックラン・・・.jpg 満足デス.jpg
2時間程ランを楽しんだ後、四葉ENZO pasteriaにて遅めのランチを頂きましたレストラン
種類は分らないのですが中型犬のワンちゃんもお客さんで来られていて、きっと大型犬でも大丈夫だと思われます。
お喋りが盛り上がり結構長くいさせていただいたのですが、ワンちゃんにも飼い主さんにも優しいお店ですかわいい
また行こうとおもいます揺れるハート
ラザニア♪.jpg 何かおやつり」ゥ.jpg

こうして徐々にですがワンちゃんに慣れたり、笑顔を見せてくれるようなって成長を感じれるのが幸せだったりします顔(笑)

かい君・モコちゃんまた一緒に遊んでくださいねぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロン at 13:11| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ご無沙汰しております・・

色々と忙しくて(言い訳あせあせ(飛び散る汗))お正月から更新がストップしておりました・・・顔(汗)
相変わらずコタツから出たがらないマシュゥ・・・新年セールで購入した寝袋の使い方をやっと理解してくれたみたいでこんな感じで入ってます下
arennji.jpg arennji.jpg
                          犬(泣) だって寒いのでしゅ・・

セールと言えば・・・フィフィにも行ってきましたかわいい
・・・がしかし、気に入った商品が無くて顔(泣)唯一1枚可愛いカナって思ったワンピはサイズが小さいんです。
ヒート後から胴がなんとなく長くなったマシュゥにはつんつるてんたらーっ(汗)
でも購入してきちゃう私って・・・・。
oyouhuku.jpg 
この首輪はかいママさんと一緒にジョーカーへ行った時の福袋に入っていた微妙〜な首輪だったのですが、自分でコツコツとラインストーンを貼り付けてキラキラに仕上げちゃいました。Clap
これで何とか使えるカナ・・?
kubiwa.jpg
おちゃんぽも昨年よりも多く行こうと決意し頑張ってまするんるん
肩乗りとダッコ癖を何とかせねばネ顔(汗)

   kouenn.jpg

全然皆さんの所へ行けなくてごめんなさいたらーっ(汗)


ニックネーム マロン at 12:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年

あけましておめでとうございます
2007年も宜しくお願い致します黒ハート


もち米さん.jpg もちつき.jpg
12月30日は我が家の行事の一つであるお餅つきを行いました鏡餅
犬(笑) お正月に食べるお餅とお飾りの鏡餅を作たみたいでしゅよ犬(足)

お正月家ぷりんちゃんチョコラちゃんのお宅にマシュゥと遊びに行ってきましたかわいい
ぷりんでしゅ.jpg チョコラちゃん★.jpg ハイチーズ★.jpg
上  ぷりんちゃん      上   チョコラちゃん


怖い子が来たよぅ.jpg かくれましゅ.jpg
犬(怒)あたちのお家なのにマシュゥちゃん威張ってるぅ・・(ぷ)  犬(笑)かくれんぼするでしゅょ(マ)
 
距離・・・.jpg 微妙な距離感.jpg
ぷりんちゃんチョコラちゃんとは何度も遊んでいただいているのですが・・この子達の距離・・かなりあるように見えますよね目
でも前に比べると随分近くなったのですかわいい顔(笑)かわいい

挨拶♪.jpg
チョコラちゃんとはこんな風に挨拶までるんるん(成長を感じました)
ぷりんママさん&パパさんお正月のお持成し&遊んでいただいてありがとうございます顔(メロメロ)

ラブレーは入口.jpg ラブレー.jpg
4日かい君とデート揺れるハート
代官山にあるフレンチレストランRabelaisでランチをしましたバー
かい君★.jpg

前菜.jpg 
お魚.jpg メイン.jpg デザート.jpg
とってもメルヘンなお店で私好みぴかぴか(新しい)お気に入りのお店になりそうです顔(笑)
頂いたワインがおいしかったぁ〜バー
かい君★.jpg ネムネム♪.jpg
店内でもとっても大人しいかい君揺れるハートキャリーの中でスヤスヤ夢の中揺れるハート

おいしそうだなぁ〜.jpg
犬(笑) マシュゥも食べたいようぅたらーっ(汗)

昼間っからの飲み始めた私達は代官山をブラブラ散歩した後六本木ヒルズへJOKERさんで福袋を買いましたプレゼント
乾杯.jpg

かいママさんはとっても当りな福袋だったのですが、私は・・・顔(なに〜)
チアガール.jpg
チアガールのお洋服が入っていました・・・たらーっ(汗)ぅぅん微妙だけど着させてみます顔(汗)

・・・といった感じでとっても楽しいスタートをきった私とマシュゥ手(チョキ)
本年もノロノロ更新で皆様のブログに回れなかったりと失礼な私ですが是非仲良くしてくださいませ黒ハート

psかいママさんポーチ有難うございます顔(メロメロ)かわいいんだもん私用になっちゃいましたるんるん
ニックネーム マロン at 12:48| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Noёl

さんた3.jpg さんた1.jpg 
  犬(怒)今年はずっとこのサンタの姿のままってことは・・プレゼントくれないのでしゅか?


Joyeux Noёl
皆さん素敵なNoёlを過ごされている頃かしらぴかぴか(新しい)
今年もクリスチャンでも無いのに十分楽しまさせていただいています顔(笑)
私のことだから勿論マシュゥへの高額(私にとっては高いのです顔(汗))なプレゼントを用意しましたかわいい 
次回でも着ているところをアップさせます(写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

1986.jpg 届きました.jpg 

ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)今年こそはマシュゥpapaと一緒に過ごせる予定でいたのですが・・
叶わなかった・・顔(汗)ゥゥゥエーン
なので宝物だった1986のGruaud Laroseのワインを飲み干してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(ヤケ酒じゃないですよたらーっ(汗)
パリエロさんからポーチが届きましたるんるん
丁度クリスマスと重なったので私へのクリスマスプレゼントプレゼントな気分ですかわいい嬉しいぴかぴか(新しい)

ブーケ1.jpg ブーケ2.jpg
初!独学でブーケにチャレンジしてみました揺れるハートヘタッピですね顔(イヒヒ)
先生に習ってから再度チャレンジしてみようと思います。

かわいい大好きな皆様へかわいい
年末の仕事の合間に時間があったらできるだけアップしたり皆さんのブログへ遊びに行きたいのですが、万が一時間が無いかもしれないので、一足お先に
2006年今年一年「マシュゥ&マロン」を読みに来てくれてありがとうございました、そしてオフ会では可愛いお友達と沢山会えてとっても嬉しかったでするんるんありがとうございます、そしてお世話になりました。
来年もトロイ更新ではありますが是非仲良くしてくださいませ黒ハート


ぴかぴか(新しい)Joyeux Noёl et bonne anneeぴかぴか(新しい)

ニックネーム マロン at 12:40| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

★プードルクリスマス会★

16日に横浜のcharlieさんでプーちゃん達のクリスマスパーティーがあり、
私とマシュゥも参加させていただいてきましたぴかぴか(新しい)
なんと26匹もワンちゃんが集まったのです顔(メロメロ)

沢山のプーちゃんBに囲まれてビビリまくっているマシュゥを尻目に、私は幸せな時を過ごしましたるんるん
                こわいよう・・.jpg
                 犬(泣) ママ怖いよう・・たらーっ(汗)

             ちびっきー♪.jpg
幹事をしてくださったワンコU。^エ^。Uさんのチヴィッキーちゃんデスかわいい

婿婿〜♪.jpg ちっちゃい♪.jpg 強コいいでしょ♪.jpg 
mama〜どこ?.jpg トロンちゃん.jpg リヨンちゃん.jpg
姫1.jpg おすもうごっこ.jpg だっこ〜.jpg
ハイチーズ.jpg ハイチーズ2.jpg ハイチーズ3.jpg

集合1.jpg 集合1.5.jpg 集合2.jpg
整列!.jpg 僕男の子でしゅ.jpg


わんちゃんケーキ.jpg ケーキ♪.jpg
バースデーワンちゃん用ケーキかわいい   バースデー美味しい手作りケーキかわいい

どれがいい?.jpg ありがとうございました.jpg 
プレゼントプレゼント交換会かわいい
皆さんからこんなにも愛らしいプレゼントを戴きました顔(メロメロ)
黒ハート本当にありがとうございます黒ハート

クリスマス.jpg
ぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)皆様へぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました、
最近皆様のブログにも中々コンスタントに遊びにも行けていなくて、 
事前に名前を覚えるどころか、顔(汗)挨拶にもちゃんといけていない状態での参加だった為、ワンちゃんのお名前が分らなかったり失礼にあたってしまう事があった事をお詫び致します。
これからも是非よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム マロン at 11:44| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

寒いから・・

めっきり朝晩は冷え込むようになりましたよね・・雪(雪はマダダケド・・)
寒いのが苦手な私はおちゃんぽに行くのが億劫で・・顔(汗)
庭を走らせています・・犬(足)
勿論私は家の中玄関で見守ってます家
呼ばれたぁ1.jpg 呼ばれたぁ2.jpg 呼ばれたぁ3.jpg
犬(笑)あっマロンによばれたぁ〜 犬(笑)ホネおやちゅかちら・・?! 犬(笑) なぁにぃーきたよぉ揺れるハート


・・・というのは冗談で、甥っ子ちゃんが来ていたので庭に放牧してみました顔(笑)
                     いじけ.jpg
顔(泣)マシュゥはね僕のおもちゃを自分の物だと思って持って行っちゃうから嫌ぁい・・たらーっ(汗)


クリスマス今年もクリスマスがすぐそこまで来ていますねぴかぴか(新しい)鈴の音がしそうな感じだわぴかぴか(新しい)
フラワーアレンジメントのlessonがありましたかわいい
今回はプリザーブドフラワーでクリスマスツリーを作りましたぁるんるん
(前回は生花でリース)
ragazza先生毎回季節感あるアレンジを教えてくれてありがとうございます。これからも頑張ります顔(笑)


            ツリー.jpg

ニックネーム マロン at 11:24| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

考え事・・・。

プードルってカットによって楽しめるから良い反面・・・どんなアレンジにしようか悩んだりもします。
我が家の場合家族みんなの意見がバラバラで・・・顔(汗)
私の独断でカットするとブーイングBadなのですあせあせ(飛び散る汗)
シンプルに丸刈りでいこうかな・・・たらーっ(汗)

下伸びてきたのに中々美容院に連れて行ってもらえず凹むマシュゥ・・・
ガーン.jpg


短いミミ.jpg
犬(泣)そういえば・・あのぉミミはカッコ悪かったでしゅね・・左斜め上
(このカット後ミミを伸ばす決心をしました・・・)
                  考え事・・・.jpg          
        なに?.jpg
犬(怒)あっexclamation皆しゃん昔の写真みて笑ったでしゅね
(マシュゥは昔飼っていたモルモットちゃんの顔に良く似ています顔(笑)マヌケっぽくて揺れるハート


かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
      あれんじ.jpg
先日フラワーアレンジメントのぉ稽古がありましたかわいい
今回は初リースでするんるん
皆んな上手に配置して綺麗な円形にアレンジできているのに、私だけデコボコ変形で先生に直して頂きました。先生ありがとうございます・・もっと勉強します顔(汗)
あぁ私ってセンスが無いのかも・・・・・・(ヤットキガツイタカ、デスネ・・・顔(汗)
すねてみます・・.jpg
犬(泣)早くトリミング予約ちないとボサボサで年越しでしゅよ・・・
ニックネーム マロン at 13:34| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

サボってしまいました・・・

顔(汗)かなりご無沙汰なアップですたらーっ(汗)
仕事のことや色々私事で煮詰まっていたので・・・(母にマシュゥを預けて)
旅にでてきました電車電車電車電車
パリ.jpg ビーナス♪.jpg ノートルダム.jpg 
ノートルダム裏側.jpg カンタベリー大聖堂.jpg 獣歡涕湫ス.jpg 
セーヌ河.jpg
今回旅先で出会った異国の老夫婦の方とたわいも無い会話をして・・その中に私の求めていた答えのヒントを得られた気がしますサーチ(調べる) 


夢中.jpg 骨っこぴーぷー.jpg
マシュゥはヒートが始まってそろそろ4週間目に入るのですが、まだ少し絨毯を汚します。
結構長いんですね顔(汗)たらーっ(汗)
最初は快適だったはずのパンパースも(血液が気になり始めたら)破壊してしまうようになり断念し、パンツも穿かせている意味が無いくらいになってしまい・・・放置状態デス・・・あせあせ(飛び散る汗)
早く公園で思いっきり走らせてあげたいなぁ〜かわいい(アンマリハシラナイケドあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マロン at 11:52| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

家族皆で♪

日曜日家族皆で宮ヶ瀬ダムにドライブがてらおちゃんぽに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
連休の最終日だったので道が少し混んでいましたが、
行きはかなりスムーズに向かうことが出来ましたぴかぴか(新しい)
ダム.jpg
曇り空だったのですが、時折見せる太陽にポカポカ寒さは感じない一日ですかわいい
      階段降りるよ.jpg
最初は履かせたら固まって動かなかったマシュゥもパンパースに慣れ、ダッシュで階段を登り折り犬(足)
果たしてヒートの時期におちゃんぽして良いのかわかりませんが、家族全員で細心の注意をはらって連れていますので安心を顔(笑)
楽しそうな顔が見れてよかったです揺れるハート
山菜そば.jpg 一番乗り.jpg
お昼は直ぐそばのぉ蕎麦屋さんに入ることになったのですが、宮ヶ瀬ダムの周辺は
犬(笑)ワンちゃんもご一緒にどうぞ」という看板をかかげたお店が多くてとても良かったです顔(笑)
      謁歇゙1.jpg 

      食べ物?.jpg 金魚草.jpg
先日母と大量にお華を大人買いしましたかわいい
近所にぉ花を卸し価格で購入できるお店があって買いに行くときはバケツ2杯分以上購入してしまいます顔(汗)
アレンジするのが大変で途中からただ単に花瓶に活けて終わりになっちゃいましたので、ほんの一部ですたらーっ(汗)
もっとアレンジの勉強して差し上げれるくらいの腕前になりたいと心から思う今日この頃・・・
ニックネーム マロン at 16:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

報告♪

ぴかぴか(新しい)Happy halloweenぴかぴか(新しい)はいかが過ごされましたか?

弁絵ン2.jpg かぼ.jpg 弁絵ン3.jpg
我が家にはぴかぴか(新しい)かぼちゃマシュゥぴかぴか(新しい)が転がっていました目
日曜日朝一で獣医さんに向かい、尿検査をして頂いた結果右「細胞質が尿に混ざっていますが、血小板などは見当たりませんでしたのでヒートではないです。そして細菌なども見当たらないので膀胱炎でもありません。とりあえず様子を見て下さい」
とのことだったので予定通りRさん蘭ちゃんとデートしてきました揺れるハート

蘭ちゃんは1.2kgのとっても小さい可愛いヨーキーちゃん黒ハート
ママのRさんは凄く綺麗で私のぴかぴか(新しい)ダイスキなぉ友達ぴかぴか(新しい)です顔(笑)
ラァンチ.jpg 蘭ちゃん.jpg
新宿にある四葉Lovers Rock Cafe Second四葉さんです。
ここはネットで調べて見つけました。店内はそう広くは無いのですが落ち着ける感じで、お食事が本当にかわいいとぉっても美味しいかわいいです。ワンちゃん専門のカフェでは無くお店の方の御好意で犬もOKといった場所です喫茶店

御苑麓H.jpg 御苑.jpg

追いかけっこ.jpg かぼちゃ.jpg

お散歩らんちゃん.jpg ランちゃん.jpg
四葉新宿御苑四葉の脇の通りは一見新宿とは思えないステキな小道です。
マシュゥは嬉しなって蘭ちゃんを追いかけて飛び掛ろうとしていました・・・スミマセン顔(汗)


置物.jpg ぉりぼん.jpg
お買いドックのウェイブ君と2ショットでパチリぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
蘭ちゃん今日はマシュゥと遊んでくれて有難うかわいいそして可愛いぉリボンも沢山有難うございますリボン
また近々遊んでくださいね顔(メロメロ)

下嬉しい報告下
かわいいかわいい初ヒートかわいいかわいい
昨日マシュゥがヒートを迎えました。1歳5ヶ月も経っていてこのままヒートがこないのではないかとまで心配しましたが、やっと女の子になりましたるんるん
皆様にはご心配をおかけいたしました、沢山のアドバイス有難うございました黒ハート
少しは大人しくなってくれると期待したのも裏腹にマシュゥは元気に今日も猛アタック攻撃どんっ(衝撃)してきます・・・顔(汗)
ニックネーム マロン at 12:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする